舗装林道ドライブ [E46ドライブ]

紅葉には早かったですが、先々週、秋山街道、大菩薩峠、柳沢峠、鶴峠、県道18、上野原をぐるっと一周のドライブに行ってきました。964ポルシェ、997ポルシェ、E46 318i MT、E46 M3 SMGの方達とです。
自分は言い出しっぺで道案内役を兼ねて先頭を走ることになるわけですが、自分の車のあまりの遅さに追突されるのでは?と、いつもビクビクしながら走っとります。実際、あまりの減速具合に、後ろでギャーッとかタイヤロックさせてるし。
大菩薩.png
大菩薩峠の県道大菩薩初鹿野線ですが、甲斐側から上日川ダムや長兵衛山荘までは何度か走っており、道幅的にも離合容易で楽しい道でGOODです。しかし、そこから先の国道411(大菩薩ライン)までは狭い狭いとの情報がありましたのでいつも通行を避けておりましたが、今回初めてトライしました。うわさどおり、狭すぎて楽しくありませんでした(対向したらどちらかが待たないといけません)。裏ヤビツほどではないですが。。。
大昔、ダートのころの裏ヤビツには夜中に何度か行ったことがありますが、全面舗装されているとのことで20年以上ぶりにこの前走ってみましたが、張り出している夏草のせいもあってか、あまりの狭さに閉口し、できれば2度と走りたくはありません。

すれ違い容易な楽しい舗装林道を走ってみたいです。
今、とても気になっているのは、黒野田林道と、
黒野田林道.png
蕪入沢上芦川林道です。
蕪入沢上芦川林道.png
どんな感じなのでしょうか?ネット検索によれば結構広そうなのですが、県道大菩薩初鹿野線の甲州側程度ならうれしいのですが。携帯も入らないと思うので、なかなか一人では怖くて行けません。

紅葉始まったら、蕪入沢上芦川林道へでも行きたいと思っております。
黒野田林道は、現在台風の影響で通行止めのようですので来年ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。