点火プラグ(BRISK ブリスク) [E46 その他]

点火プラグですが、この車になってからは自分では見たことすらないのですが、そのうち見てみないとと思って色々検索していましたら、なんか良さそうな点火プラグを発見してしまいました。
ブリスクLGS BRISK Premium
brisk premium plug.jpg
前にも述べたように、点火プラグは燃焼開始のきっかけ作りだけですので、火種の強さなどは、失火などが生じていないエンジンでは全く無意味であります。

しかし、このブリスクLGSなる点火プラグは、なんか中心付近に実が詰まっているので、同じ突出量なら、圧縮比があがるんじゃ?という感じです。
もしそうなら、トルク感アップという報告にもうなずけます。
しかも、ターボ車には不向き(過早着火?)らしい。。 ほんとに圧縮比があがるのかも?です。

塵も積もれば何とやらですので、もしかしたら、次行くかもです。
でも、E46用はあるのでしょうか?
E46純正は、
Bosch FGR7 DQP
NGK BKR6 EQUP
ですので、
ブリスクですと、ネジサイズ14mmのDOR14LGS(熱価6,7,8)か15LGS(熱価5,6,7)あたりでしょうか。

なんかヤフオクで、DOR15LGSが激安です(6本で4500円)。しかも、ヤフオクやってなくてもOKですって。
ということで、いつ使うのか(或いは使わないかも)知れませんが、買ってしまいました。

ブリスクのHP http://www.brisk.biz
プレミアムLGSは、3万キロが交換時期みたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。