乗り換えます [E46]

このままずーっと乗っていても良いくらいE46は気に入っているのですが、
今の車の使い方からすると、もう、本当にアレ(空冷ポルシェ)に行っても良いのかな?
今がチャンスかな?
あと、5年もすれば、二人の子供も大学を卒業するでしょうから、それからでも?
などと色々思案しましたが、幼少のころからの憧れであるアレを買ってしまうことにしました。
仕事のモチベーションアップのためということもあります。
年のせいか、アレのためにローンを返すっていうことでもないと、なかなか仕事のモチベーションがあがりません。

ということで、E46 320i 備忘録は終了になりますが、納車されましたら、名前を変えて、993カレラ2 MT備忘録にでも切り換えようと思います。
左ハンドルのMTなんて運転できるのでしょうか? 

下記部品はE46 320iにて使用していた物ですが、どなたかご入用であれば買って下さい。
コメント欄にご記入いただくか、私信(tama_tg@yahoo.co.jp)をお願いします。

RUFFパワーアッププーリー(以前の記事をご参照下さい) 1.5万円
レカロSR-3(以前の記事をご参照下さい)+
モモのステアリングボス+エアバッグキャンセラー(以前の記事をご参照下さい) 1万円
MP3対応CDチェンジャー+アダプター(以前の記事をご参照下さい。純正デッキのように使えます) 7000円

ついでに、 E36、Z3用のステアリング(エアバッグのコネクタ用開口形状が「へ」の字のタイプ):ステアリングは破けがありますので皮の張替えなどを前提にお願いします。エアバックは付属します。1万円 E46用として使えるとのことで買ったのですが、自分のには使えませんでした。E46でも初期の初期なら使えるらしいです。下記写真は同タイプのもので、現物ではありません。ステアリングの破けは酷くそのままでは使う気にはなりませんので、修繕のベースとしてお考え下さい。
E36 Z3 ステアリング.jpg
E36 Z3 ステアリング エアバッグ.jpg

K&Nエアフィルター 2000円(洗浄済みですのですごく綺麗だと思います) HKSエアフィルター 2000円(殆ど走っていないので、すごく綺麗だと思います)
送料のご負担をお願いします。手渡しなども場合によっては可です。
ノークレームノーリターンでお願いします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nao

乗り換えおめでとうございます。
次にくねくねする時にはPなんですね〜
私はミッション乗せ変えたので、
あと10年はM3に乗らないと。

昨日、検索していてたまたま発見したのに
今日は最終回なんてびっくりです(^_^;)
by nao (2012-03-08 23:17) 

tama

あれま、naoさんですか。レスありがとうございます。みんからはたまに覗かせて頂いております。
大枚が飛んでしまったようですので、是非ともSMG完治すると良いですね。

前々から次は空冷Pと思っておりましたので、それがいつになるかだったのですが、なんか勢いで決まってしまいました。自分も10年以上は乗るつもりです。
今年も、くねくねでお世話になる予定ですが、左ハンドルのMTに慣れるまでは、輪を掛けてペースは相当落ちるものと思われます。ご容赦下さい。
by tama (2012-03-09 00:29) 

デラ

tamaさんの記事は読んでいたのですがコメント遅くなりました。

ポルシェですか~ いいですね(^^
E46は普通の乗用車ですけど、ポルシェは「ポルシェ」ですよね。
930の前期と後期に乗ったことありますが、993はまた違うんでしょうね。
お披露目ブログを楽しみにしてます(^^

E46の記事を残しておいてくださるとありがたいです。
by デラ (2012-03-18 21:24) 

tama

デラさん、いつもありがとうございます。

納車がまだなので、本当に納車されるのかな?と不安な状態にあります。
一歩間違えたら、つい先日倒産した某ポルシェ専門店の騒動に巻き込まれていたかも知れません。実際、電話で何度か問い合わせをしていましたので。。。

930までは軽快で素晴らしいようですが、993はモッサリ感が強く、らしさに欠けるらしいです。
BMWも運転が相当うまくなったような感覚を与えてくれますが、ポルシェは別物でスポーツカーだという話は良く聞きます。
とても楽しみではありますが、ATの楽チン運転に慣れてしまった体には相当のリハビリが必要そうです。

E46の記事は、多少なりとも何かの役に立つことを期待しまして、残しておきたいと思っております。
by tama (2012-03-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の山坂道納車されました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。