バッテリー充電器 [ガレージ用品]

月に数回しか乗らないので、バッテリーが上がってしまいます。
ある日、エンジンを掛けようとしましたら、セルモータが回らず、メータパネル内の警告灯が賑やかに点滅すると共に、ヘッドライトが上下動しながら点いたり消えたりしました。
バッテリー上がりだと思い、家の車とブースターケーブルを繋いで始動を試みましたが、始動できませんでした。
これは何か重大なトラブルかと思い、Dへ電話しましたら、バッテリー上がりに間違いないと思いますが、もっと太いケーブルを繋ぐか、暫く繋いで充電してから再始動してみて下さい、とのことでした。

また車を動かすのも色々と面倒だしバッテリーを新品にするか?、でもまた同じように上がるだろうし、ここは試しにバッテリー充電器でも買ってみよう、という気になりました。
繋いで一発で始動させることができるものでなければ不便なこともあるので、セルスタート機能付きのものを購入することにしました。
先例のように、もしかしたらBMWの場合、充電してからでないと始動させることはできないかも知れないと思いましたが、そのときはそのときと割り切って、セルスターの充電器CV-1500を購入しました。
一応、セルスタート機能付きで、密閉型のバッテリーに対応していて、全自動で充電してくれるので助かります。
バッテリ充電器.JPG

梱包を解きましたが、懸念でありましたブースターケーブルは、それ程太くありません。
一発始動できるか不安を抱きながら、恐る恐るキーを捻りましたが、元気良くセルが回って始動できました。
合格です。
充電も全自動ですので、夜スイッチオンして朝までに充電が完了して自動で電源が切れていますので安全です。
随分と役に立っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。