シフトブーツ交換 [E46 その他]

シフトブーツが破れておりました。

本皮製のスウェードのものを購入して交換してみました。

交換は、DIYです。
まず、ATセレクトレバーを引き抜きます。 引き抜くのは、結構大変なようですが、自分の場合も大変でした。なんとか抜けてよかったです。
純正のシフトブーツの下端からプラスチックの枠を外して再利用するのですが、経年劣化していて、枠が3つに割れてしまいました。
予備はありませんので、瞬間接着剤で貼り付けて修復して再利用しました。この手のプラスチック製品は、瞬間接着剤で良く付くように思います。

新しいシフトブーツを、枠にボンドで貼り付けてから、元のように取り付け、ATセレクトレバーを元のように挿して完成です。
シフトブーツ.jpg
いい感じになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。