妄想です [その他]

自分がラリーに夢中になっていたころは(今でもそうかも知れませんが)、神奈川県、山梨県は道路使用許可が下りず、JAF公認ラリーはできませんでした。
しかしながら、もう時効だと思いますが、神奈川の各ショップが持ち回りで開催するショップ戦(闇ラリー)が行われていました。場所的には、富士山麓周辺や足柄周辺などの林道や峠道を利用して行われておりました。
太田和、十里木、滝沢林道、演習場などを利用して、それはそれはハイアベレージな設定の戦いが行われておりました。ちなみに、このヤミラリーには、たぶん妄想なのだと思いますが、綾部○津雄氏、金子繁○氏、相馬○夫氏、杉山○美氏、清水和○氏などの有名な方々も参加していたような記憶があります。
当時、格闘していた道(今は舗装されているのでは?と思います)を、夜は怖いので日中にもう一度走ってみたいとは常々思っているのですが、一人では山中トラブルで不動になったときのことを考えると怖くて行けないのが実情です。また、北富士周辺はまだしも、東富士や南足柄辺りの林道は入り口も忘却しているのが実情です。
林道富士線.jpg
(山梨の林道事典より)
こんな感じで富士山の林道はだいぶ舗装が進んでいるようですし、富士山の林道ですので対向には十分な広さがありそうですので、ずいぶん楽しめるのでは?と思っているのですが。期待し過ぎでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。