スタビライザーリンク(スタビリンク) フロント [E46 足廻り]
フロントのスタビライザーリンク(ペンドラム)は、細くて心許ない印象です。
工具やら色々お世話になっているMonotaroで、ピロボールが激安で購入できることに気付きまして、いっちょ作ってみようかということになりました。
ターンバックルロッドは、有限会社プレスト(prest-japan.com)でこれまた、激安で購入できました。
T/BロッドAタイプ LBM10-200 (@1,890)×1---\3,780-
<両端にピロエンドを組付けた場合の想定仕様>
ロッド長 :200mm
調整範囲 :253mm~281mm
ロッド材質:S45C/Niメッキ
両端形状 :右左ネジ、T/B調整式
THK ロッドエンド NOS T形(左ねじタイプ) NOS10TL 1個 884×2 \1,768(税込\1,856)
THK ロッドエンド NOS T形(右ねじタイプ) NOS10T 1個 884×2 \1,768(税込\1,856)
装着した感じは、すっごいレスポンスが上がって、とってもグッドです。
ただ、ハンドルをロックtoロックまで回したときのピロの動く範囲が結構大きいので、内径10mm、外径12mm程度の細いカラーが必要な感じなのですが良いものがありません。
アルミや銅では試したのですが、締め付けトルクが大きいので、塑性変形して樽型に変形してしまい、直ぐに締め付けトルクが低下して緩んでしまいます。
結果、ゴロゴロと音が発生してしまいます。
鉄系のカラーをどうにかして準備するか、他の方法(M8にするなど)を考える必要がありそうです。旋盤が欲しいです。
素直に、これとかあれとか買えば良かったか? でもE46用がありません。
エスプリオートで取り扱い
ARCハイパーリンク
工具やら色々お世話になっているMonotaroで、ピロボールが激安で購入できることに気付きまして、いっちょ作ってみようかということになりました。
ターンバックルロッドは、有限会社プレスト(prest-japan.com)でこれまた、激安で購入できました。
T/BロッドAタイプ LBM10-200 (@1,890)×1---\3,780-
<両端にピロエンドを組付けた場合の想定仕様>
ロッド長 :200mm
調整範囲 :253mm~281mm
ロッド材質:S45C/Niメッキ
両端形状 :右左ネジ、T/B調整式
THK ロッドエンド NOS T形(左ねじタイプ) NOS10TL 1個 884×2 \1,768(税込\1,856)
THK ロッドエンド NOS T形(右ねじタイプ) NOS10T 1個 884×2 \1,768(税込\1,856)
装着した感じは、すっごいレスポンスが上がって、とってもグッドです。
ただ、ハンドルをロックtoロックまで回したときのピロの動く範囲が結構大きいので、内径10mm、外径12mm程度の細いカラーが必要な感じなのですが良いものがありません。
アルミや銅では試したのですが、締め付けトルクが大きいので、塑性変形して樽型に変形してしまい、直ぐに締め付けトルクが低下して緩んでしまいます。
結果、ゴロゴロと音が発生してしまいます。
鉄系のカラーをどうにかして準備するか、他の方法(M8にするなど)を考える必要がありそうです。旋盤が欲しいです。
素直に、これとかあれとか買えば良かったか? でもE46用がありません。
エスプリオートで取り扱い
ARCハイパーリンク
2010-04-14 13:57
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