ラム圧利用で出力アップを目指して [E46 吸気系]

走行中のラム圧(動圧)を利用すれば、例え少しであっても吸気量を増やすことができるので、出力アップや燃費に有利になります。
自分は、純正のエアクリーナーボックスを使っていますので、容器にラムエアを押し込むことができるので、剥き出しのエアクリーナーに比べて一層好都合な感じです。
ということで、ダイソーで入手したステンレス製のお皿(料理の具材を載せておくもののようです)を切って曲げて取り付けてみました。ガ○フストリ○ムさんの通称「チリトリ」のアイデアを利用させて頂きました。
ラム圧導入.jpg
とても貧乏臭く仕上がりました。色は黒く塗ってあります。
この皿は、横幅がピッタリでした。
切るのは、ミゼットカッター?というのを使ったので簡単にできました。
ミゼットカッター.jpg

乗った印象ですが、何も変わりませんでした。ラム圧効果の大きい高速などめったに乗ることもないし、例え乗っても100km/hしかださないので、あんまり意味なかったかもしれません。
FSWあたりに走りに行けば少しは体感できるかも?
メモ 49630km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。